皆さんこんにちは。梅雨に入り、一層蒸し暑くなってきましたね。

 

清流障がい者就業・生活支援センターふなぶせでは、障がいのある方が一般就労されたあとも交流しながら息抜きできる場として『働いている人交流会』を定期的に開催しております。

 

今回は当事者間での交流だけでなく、キャリアコンサルタントとして活躍されていらっしゃる澤芳美先生を講師としてお招きし、「元気に働き続けるために」というテーマでお話をしていただきました。

 

 

澤先生のお話は具体的でわかりやすく、参加者も交えながらお話していただいたので、1時間経ったことにも気づかないほど聞き入っていました。

 

 

 

澤先生には、私たち職員にも非常にためになるお話をしていただき、誠にありがとうございました。

 

参加者の感想でも、これまでの働いている人交流会とは形式が異なり、非常に勉強になったとの声を多数聞きました。

 

今朝は、早速澤先生のお話のメモを読み返して業務に入る職員の姿もあり、参加していただいた皆さんも月曜日から元気にお仕事に励む姿が目に浮かびました。

 

次回の働いている人交流会は9月を予定しています。

 

対象の方には改めて担当職員からご案内しますので、ぜひ参加していただければと思います。

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM